橿原市の人気のスポーツクラブを徹底比較!厳選したスポーツクラブをおすすめ形式で紹介します。

橿原市のスポーツクラブ選びのポイント:基本料金とオプション料金

公開日:2021/02/01  最終更新日:2021/01/20

スポーツクラブに通いたいと思っている人は増えていますが、施設毎に特徴やプランがたくさんあってよくわからないという声も多いです。付けた方がいいオプションやそれほど重視しなくていいポイントなどがあります。橿原市に暮らす人や、その周辺地域に暮らす人でスポーツクラブを探している人にどういったポイントがあるか説明していきます。

たくさんあるプランから自分に合ったものを選ぶ

橿原市でいざスポーツクラブに通うと決めて契約しに行くと、さまざまな選択肢が提示されます。あらかじめ自分で決めておいた方がよいので、ある程度調べておくといいでしょう。まずプランがさまざまあり、どのスポーツクラブもフルコースは用意されていて、曜日も時間帯もすべて問題なく使えるコースがあります。

しかし自分の利用時間帯を考えてみましょう。平日の夕方以降しか行けないのに、平日の昼間もすべて使える必要はないはずです。逆に平日の昼しか利用しないつもりなのに土日も含んだ料金になっていれば無駄となってしまうのです。そういった部分も含めて検討すると、パンフレットやホームページを見ている段階で自分に合ったプランの判断が付くはずです。

他に大きい選択肢としては、スクールに通いたい場合は時間帯をあわせたり調整が可能なプランにしておくこと、プールは利用しないだろうなと思っているのにそれを含んだプランにしないことなどが挙げられます。どういったプランが用意されているかはそのスポーツクラブによって違いますが、大きな施設ほどさまざまなプランが用意されているので、自分に合っているものを選ぶべきです。

そしてプランを選んだ後にも選択肢は存在しています。持って行く荷物に関わる問題で、これがオプション料金にも影響を及ぼすのです。どういったオプションサービスがあるかを見て判断していきましょう。

オプションでウェアやタオルをレンタルする

橿原市でこれからスポーツクラブに通いたいと思っている人は、途中で行かなくなることは想定していないでしょう。お金を払ってまで通うというのはそれだけ背水の陣なのです。続けて行きたいと思っているときに大事なのは一回一回の作業を簡略化することです。

スポーツクラブというものは汗をかくところなので、ウェアやタオルが必須になります。シューズや飲み物も必要ですが、とにかく大きなバッグに入れて毎回持って行かなければならないのです。そこでスポーツクラブが用意しているものにオプションサービスがあります。多くはウェアとシューズ、タオル大小がセットになっているもので、毎回洗濯済みのものを借りて、終わったら返却するだけで非常に楽に利用できるのです。

もちろん有料ですが、たとえば会社帰りに利用したいと思っている人にとって毎日会社にウェアやタオルを持って行くことを考えれば非常に便利なものといえるでしょう。汚れたウェアとタオルは持って行くだけでなく帰って洗濯し、乾かすところまで必要な作業です。

もし毎日通いたいと思っている場合は乾かす時間までを計算に入れなければならず、そこまでするならちょっとオプション料金が掛かってしまってもレンタルしてしまおうか、と考える人が多いのです。そのため、このサービスはかなり多くの利用者が申し込んでいるサービスとなっています。また、タオルだけを借りる事も可能でそのぐらいなら安いので利用している人は多いです。

個人ロッカーを借りて利便性を向上させる

オプションにはさまざまな種類があり、ウェアやタオル以外にも大きめのロッカーを自分用に月額で借りられるものもあります。通常利用の場合、ロッカーは空いているところを探して利用する形になります。そのこと自体は不便ではないのですが、ロッカーというものは着替える場所でもあるので毎回違う場所で着替えるというのも落ち着かないものなのです。

そこでちょっと特別感を出して個人ロッカーを借りれば毎回同じ場所を使えるので非常に楽ですし、シューズを入れっぱなしにしたり整髪料や化粧水などを使っているならそれらを入れっぱなしにしておけます。ロッカーのサービスはスポーツクラブによりますが大きなサイズでコートごと掛けておけるものもあり、用途によってさまざまなものが利用できます。かなり個人更衣室に近い形になっているところもあり、VIP気分を味わいたいなら少しお金を払ってそういったものを利用してみるのもモチベーション維持につながるかもしれません。

また、場所によっては最近話題になっている水素水が飲み放題になっているところもあるのでオプションで検討したいものです。オプションに入れていなくても有料で飲めますが、無料で飲み放題なうえに、ボトルに入れて持ち帰ることも可能だったりするため、ちょっとしたウォーターサーバー感覚で水素水を飲めるというのは検討する価値のある大きなポイントでしょう。

 

橿原市周辺で通えるスポーツジムは駅前の簡易的なところ以外にも大手の運営する大型施設もあります。自分のやりたいトレーニングに合った設備を選び、その中でも続けて行くモチベーションにつながるオプションを選ぶのが、いいスポーツジムを選ぶポイントといえます。

【橿原市】おすすめスポーツクラブ厳選比較5選!

商品画像
商品名グンゼスポーツ橿原ホリデイスポーツクラブ
大和高田店
コナミスポーツクラブ
大和八木
ゴールドジム橿原奈良ウェルネス新庄
特徴豊富なプログラムとリーズナブルな料金プラン初心者が対象のスポーツクラブだから安心して通える地域最大級!子供から大人まで充実のスポーツクラブ本格的なトレーニングマシンが取り揃えられたスタジオ安さならここ!健康増進のための公共スポーツクラブ
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索