橿原市の人気のスポーツクラブを徹底比較!厳選したスポーツクラブをおすすめ形式で紹介します。

スポーツクラブで出会いはある?出会うためのテクニックを紹介!

公開日:2021/08/15  最終更新日:2021/06/08

普段の生活の中で、出会いがない方もいらっしゃるのではないでしょうか。スポーツクラブなどの仕事外で定期的に通う場所があれば、そこで出会いがあるかもしれません。この記事ではそのような方に、スポーツクラブでの出会いがあるのか、出会うためのポイントなどを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポーツクラブで出会うためのテクニック

グループエクササイズに参加する

異性との出会いを探すには、まず同じ場所・時間に居合わせることが必要ですよね。そこでおすすめなのが、スポーツクラブのスタジオなどで開催されているグループエクササイズに参加することです。開始時間と休憩時間が同じタイミングになりますので、異性と自然と顔見知りになることができます。顔見知りになったら、休憩時間に少しずつ話しかけてみましょう。その際に、インストラクターやプログラムの内容といった共通の話題ができやすく、自然に距離を縮めやすくなります。

プログラムの内容ですが、少しキツめだと男性が多く、易しめだと女性比率が高くなるので、自分の身体と相談しながらプログラムを選びましょう。気になる異性がいるときには、ジムに通う曜日・時間帯を合わせると同じプログラムにも参加しやすいですね。

目立つ格好・似た色の服装をする

少し目立つ・いつも同じような格好をすることも効果的です。たとえば、いつもビビットな水色系のウェアを着ていたとすると、周りの人からは「水色のウェアがトレードマークの人」と認識されます。知り合いになるためには、まずは相手に認識されやすい格好をしましょう

話しかけやすい雰囲気を作る

話しかけやすい雰囲気を作ることも大切です。もしイヤホンをしながら黙々とトレーニングをしている方がいたとすると、タイミングがあったとしても話しかけやすいでしょうか。それよりも、周りの人とあいさつをしたり、楽しそうに運動をしている人の方がフレンドリーで話しかけやすいですよね。普段からそのような雰囲気作りができるといいですね。

スポーツクラブで出会うメリット

共通の趣味・話題があること

運動という共通の趣味・話題があることではないでしょうか。お互いに運動が好きでスポーツクラブに通っている人であれば、自分が経験してきたスポーツやスポーツクラブに入ったきっかけ、どんな目的で通っているのかなど非常に話が広がりやすいです。また運動や健康といったことは誰もが関心のあることなので、自分の経験が浅くても話しやすいです。

相手から見た印象がよい

スポーツクラブで身体を鍛えている人は異性から見ても印象がよいです。理由としては自分のプライベートの時間を使って身体を鍛えているので、自己管理ができるしっかりした人という印象を持たれやすいためです。逆にいえば、自己管理ができるしっかりした人に出会えるということもメリットになりますね。そんな人によい印象を持ってもらえるように、普段からスポーツクラブで汗を流してみてはいかがでしょうか。

スポーツクラブで出会うデメリット

気まずい関係になった時に通いづらい

スポーツジムで出会うで出会うデメリットの1つが、アプローチがうまくいかなかった・交際をしたが別れてしまったときに通いづらくなることです。気まずくなってしまった異性とはなるべく会いたくないですから、これまでは気兼ねなく楽しくスポーツクラブに通っていたとしても、時間をずらすなどの工夫が必要になります。また、男性か女性のどちらかが退会するといったこともよくあります。お気に入りのスポーツクラブであればダメージは大きいですよね。

運動が苦手な方は通うのが大変

そもそも運動が苦手な方はスポーツクラブに通うのが大変ですので、出会い目的で入会しても続かない可能性があります。また、よい出会いがあったときに、相手が運動好きな方だと、ペースを合わせるのが大変ということもあります。「筋トレをして身体を鍛えたいな」、「自分磨きのために何かを始めたいな」という気持ちがある方で、ついでに出会いもあったら嬉しいというスタンスで通うのがよいかもしれません。

出会える可能性が高いスポーツクラブの選び方

駅から近い

スポーツクラブは通いやすいことが大切ですので、駅近だと会員数が多く出会いの可能性も高くなります。また、駅が近いとそのまま食事に行くときに、お店が見つかりやすく便利といったメリットもあるのでおすすめです。

グループエクササイズが豊富

スタジオなどで行われるプログラムが豊富なスポーツクラブの方が、出会える可能性が高いです。色んなプログラムがあると、それを目当てに通う方もいるので出会いの幅が広がるためです。自分の運動を楽しみつつ、出会いもあるスポーツクラブをぜひ見つけてくださいね。

まとめ

スポーツクラブでの出会いについて述べてきました。まずは通わなければ出会いはありませんが、いきなり入会をするのはお金もかかるしハードルが高いと感じる方もいらっしゃると思います。そんな方は、無料体験でスポーツクラブの雰囲気やどんなプログラムがあるのか体験してみてはいかがでしょうか。ぜひお気に入りのスポーツクラブで運動も恋愛も楽しんでくださいね。

【橿原市】おすすめスポーツクラブ厳選比較5選!

商品画像
商品名グンゼスポーツ橿原ホリデイスポーツクラブ
大和高田店
コナミスポーツクラブ
大和八木
ゴールドジム橿原奈良ウェルネス新庄
特徴豊富なプログラムとリーズナブルな料金プラン初心者が対象のスポーツクラブだから安心して通える地域最大級!子供から大人まで充実のスポーツクラブ本格的なトレーニングマシンが取り揃えられたスタジオ安さならここ!健康増進のための公共スポーツクラブ
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索
記事一覧